スマホカバー

買った当初は、かわいいうさぎの影絵柄だったスマホケース。
使用していくうちにだんだん絵が削れてゆき、
ついにはただのクリアケースになってしまいました。

新しく買い替えてもいいのだけれど、ひとつ数千円するし、
もしかしたらスマホ本体の機種変更をするかもしれないと思うと、
なかなか踏ん切りがつかないでいました。

でも、何の柄もないのは可愛くなくて嫌だし・・・

そんな時、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、
ステッカーシールを見かけました。

ステッカーシールとは、防水加工された丈夫なシールで、
簡単にはよれたりはがれたりしません。
スマホケース一杯に貼れる大きさのシールでも、
1枚300円ほどでお手軽。
種類も数十種類あって、悩む程でした。

これなら安価で済むので、シールを2枚買って、
今ではただのクリアケースとなってしまった
スマホケースに貼ってみました。

思いがけず、世界に一つのスマホケースが出来ました。

友達達にも、オリジナリティがあっていいと好評で、
嬉しかったです。



リンク
WEBサイトの車一括査定は、非常にスピーディーです。実店舗に行って査定を依頼するよりも、その方が速やかに査定を完了することができます。
中古車の買い取り査定の利用ガイドへ 

豆苗の成長

最近、料理で『豆苗を使う』のがマイブームです。
豆苗って、安いし、食感がシャキシャキしているし、クセのない味で食べやすいし、栄養はあるし、料理もしやすい!
しかも、根と豆の部分を水に浸しておくと…。再収穫できる!一度に二度おいしい!
と、言うわけで、買い物に行くたびに豆苗を購入し、ベーコンと一緒に炒めたり、味噌汁の中に入れたり、サラダにしたりと、大活躍させています。
さて、この豆苗。再収穫しようと水に浸けながら、毎日眺めていたのですが、なんか、3日目あたりから一気に成長しているような気がする…。しかも、急激に芽が伸びた?と感じるのって、就寝前に見た時なんですよね~。気のせいかしら?
と思って、ちょっと調べてみました。そしたら。
植物って、夜によく伸びるのだそうです。昼間は光合成によってエネルギーを蓄え、暗くなってからそのエネルギーで体を成長させるらしい。そういえば、前に何かのテレビ番組でも、植物にも昼と夜は必要だ、みたいな事を言っていた覚えが…。なるほどね~。
ちょっと面白いな、と思った出来事でした。


家事のながれ

私はどうしても怠けがちなタイプなのです。
結婚前はそれでも良かったのですが、さすがに旦那さまの生活を不健全にするわけには参りません。

とうわけで、私の家事のコツはとにかく「午前中にさっさと掃除にとりかかる」「短い時間で一気に仕上げる」の二つです。
これを意識するようになってからは、劇的に家中が綺麗になるようになりました。旦那からも褒められることが多くなりました。
そうなると、面白いものであれだけ面倒だった家事が楽しくなってきてしまうのですよね。
こうやって主婦というものが板についてくるのでしょうか?

次は子育て。それも頑張っていきたいですね。


リンク
福岡市の美容室「コンチェ」は、自宅での再現性にこだわったスタイルを提案しています。ヘアスタイルを変えて、毎日の生活を楽しく幸せにしませんか。気になるスタイルはHPのヘアコレクションでチェックして!
ホームページをチェック!

「永久脱毛の期間がどれくらいかかるか気になる」という人は、永久脱毛カンペキガイドをチェック。脱毛スケジュールや、脱毛に適した季節など基本情報も満載です。脱毛を始める前に読んでおきましょう。
脱毛期間について

ハムスターの怪我

うちのハムスターが先日流血しました。
それは、回し車を変えた日のこと、大きいものにして走りやすいのか嬉しいのか、はたまた本能なのかずーっと走り続けていました。
ふとみると、回し車に血が。
びっくりしてみたら足に血が付いていました。
走りすぎて流血した?そんなことあるの?と思ってよくみたら
回し車に二ミリくらいの隙間があったんです。
そこで切ったとしか思えません。
新しい回し車はしばらくお休みです。
自分で舐めたのか足の血はすぐに止まりました。
しばらく様子をみて元気になったらまた入れてあげようと思います。
隙間のところは補修しました。
あー、かわいそうなことをしてしまった。
また元気になったら走ってね。

宝くじ

毎回大きな宝くじは買っていますが、当たったことがありません。
私はくじ運が全くなくて、どんなくじ引きでも当選したことがありません。

それでも毎回買ってしまうのは、「当たったら」と考えるのが楽しいからだと思っています。
今回は七億円なので、当たったらどうしようと考えようと思ってもピンと来なくて真っ白です。

あまりに高額だと想像もできないということが分かりました。

夫は車を買う!と言っていました。
それでもまだまだ余ります。
義両親はマンションを買うそうです。
両親は世界旅行に行くそうです。
皆さん夢が広がり続けています。
止まることなく使い道が出てきます。
わ、私は。猫のご飯を買って、新しい爪研ぎも買って。
ダメだ!
想像できません!

ま、捕らぬ狸の皮算用で終わることが多いので当たったら考えることにします。


リンク
大阪・関西のアイビーネット事業協同組合を通じ株式会社セディナが発行するETCカードは1枚でいろいろな車両でご利用いただけます。役員のお車のご利用や、従業員からの借上げたお車へのご利用にも便利です。
ETCカード

毎日のやりくり

毎日のやりくり大変だけど、旦那さんの稼いできたお金だから頑張ってやりくりしてお金を残すように努力するって決めた。

残ったお金が自分のおこづかいになると思うといつも以上にやる気がわいてくる。
私には先にお小遣いをもらう方法よりも、やりくりして残った分を自分の洋服買ったりできるというほうが向いているようだ。

残り3日で5000円以上あるということは、確実に残すことが出来る。
とっても嬉しい。

何買おうかと考えているだけで楽しい気分になる。
お金がないと嘆いているよりも、モチベーションも上がるし、なんだか最近毎日が楽しい気がする。

PR

ワンストップソリューション販売管理システムのLinkware。お客様のニーズに合わせ、システムの初期導入から維持運用までそれぞれのソリュージョンを組み合わせることで課題解決をします。
販売管理システムでお困りの方は・・・

鶏ももレシピは無限大

日に日に大きくなる子供たち。

もちろん食べる量もハンパなく増えてきてます。 
お米なんか、こんなに減るの速かったっけ?って思うくらい。

鶏もも肉なんかは、最近では業務スーパーでまとめ買いです。
しかし1パックが2キロという単位の鶏もも肉。
しかも解凍するとなるべく早く使わなきゃいけないので大変です。

それも、結構な頻度で購入するので、だんだんマンネリに…
それでこの頃はどんどん新しいレシピにチャレンジしてます。
友達に聞いたり、ネットで探したり。
昨日は今までのレシピを参考に自分でレシピ開発に挑戦しました。

家族に高評価だったケチャップ系の味付けで、お野菜もたっぷり目に。
これが大成功!
子供たちも美味しいと言ってくれて、ガッツポーズでした。

それにしても、安くて、色んなアレンジがきく、美味しい鶏もも最高!

また新しいレシピを試すのが楽しみです。

クーラー無しで、電気代節約!

夏は電気代がとっても高くなる。
だから、夫が遅くに帰ってきても、リビングのエアコンはつけないように言ってある。
だって、帰るなり「あつい~!」と温度を下げて、風量全開にするから。
でも、私と子供たち、それからカワイイねこたちには、昼間、エアコンはちゃんとかける。

普段はエアコンをかけているけど、夫の「これから帰る。」メールが来ると、夫が帰る時間を計算して、エアコンを止める。
いじわるみたいだけど、それぐらいしてがんばっているのをわかってもらわないと。

夫が帰る前に、子供たちを寝かせて、子供たちのベッドの部屋だけエアコンをつける。
夫に文句を言われても「エアコン2台つけると、ブレーカーが落ちちゃうの!」と言っている。それに、子供はあせもがかわいそうだから、涼し部屋で寝かせないと。
もちろん、私は子供と一緒に寝ている。
夫は別の部屋。
夫が、寝る時にこっそりエアコンをつけているか、なんて心配は無し。
だって、夫が寝ている部屋にはエアコンが無いから・・・!


リンク

中古キュービクルをお考えならば、すこしお待ちください。「どこでも同じでしょ?」そうではないからです。購入前にチェックしてください。きちんと審査されたものなのか、安全性は高いのか、納入・設置まできちんと請け負ってくれる業者かどうか。山田電機は創業以来60年以上、お客様からクレームをいただいたことがありません。
中古キュービルクルの買い取りなら山田電機

2階は夏の日差しでものすごく暑い

夏の暑さ解消に、喧伝されていた緑のカーテン。
我が家も2年続けて家族全員でがんばったのに、まったくカーテンにはならずに失敗した。
1年目がゴーヤ、2年目がヘチマ、土や植える鉢にも気をつけて用意し、ネットで飼育法も検索したのに、ひょろひょろと上にばかり伸びてしまって、横にはどうしても広がらない。
毎朝毎夕の水遣りとわき芽の処理と手入れで、夏の間クタクタになったっけ。
それでもゴーヤは数本採れて、食べたからよかったけれど、ヘチマは全くの骨折り損のくたびれ儲けだった。
で、今年の夏はベランダ菜園に変更。
ミニトマトとハーブを植えて、少しでもと、収穫を狙っているところだ。

久しぶりのお裁縫

娘の帽子を新しく作りました。
外遊びが多くなってきて、日差しも強くなってきたし、
女の子らしいかわいい、なおかつ紫外線を予防できるものを!!をと一生懸命作りました。
結果…物凄く重量感がある作品が出来上がってしまいました。
紫外線カットの接着芯に張り出しの接着芯、レースにループなどなど。
当然娘は重くて被ってくれず、代わりにぬいぐるみの頭にポンと置いてくる始末。
結構がんばったのに、ちょっとショックでした。

でも、久しぶりにミシンを出したので、色々作ってみようと思い、娘のTシャツやワンピース、犬の靴下まで一気に作り上げ、私的には大満足。

そこで帰宅した主人の一言は「買ったほうが安いんじゃない?」…それとこれとは話が別なの!!
男の人にはわかってもらえないのかな?と苦笑いしてしまいました。


カーコーティングをもっと身近に感じてもらいたい!そんな想いから横浜の自動車コーティング専門店「ユナイト」はできるかぎりのお手頃価格に設定しております。
横浜でコーティングするならユナイト

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目