夜行バスの運休について

高速バスを予約していても、バスが通常通り運行されない場合があります。台風や地震、雨や風、雪など天候の状況によっては、乗客の安全を第一に考慮した上で、バス会社や旅行会社の判断により、運休される場合があります。

夜行バスツアーで、旅行会社から当日のバスの運休が決定した場合は、利用する人の都合とは関係はないので、キャンセル料が発生することはまずありません。別の日にツアーが延期される場合もあれば、ツアーが中止になる場合もあります。

天候による影響で、その日に高速バスが通常通り運行されるかどうか、確認する場合に、バス会社に直接電話すると、電話が混み合ってつながりにくい場合があります。バス会社のサイトを見ると、高速バスの運行状況が掲載されていますので、ネット上から確認しておくことをおすすめします。

天候不良により、高速バスが運行される場合にも、通常の運行ルートとは別の道を通り、一部の通行において高速道路を通行しないで運行される場合があります。そのため、目的地への到着時間や途中、停留所にバスが停車する時間などに遅れが出る場合があります。
夜行バスに乗る場合、万が一の事態も考慮して、携帯電話は必ず持っておきましょう。

大阪での夜行バスの予約はこちら

<< 1 >> 1ページ中1ページ目