隙間時間で資格を取得

まだまだ、不況が続き将来がなにかと不安なので資格の勉強をはじめました。とはいっても本格的にというよりは趣味のつづきのような感じで気軽に勉強を続けています。

今まで取得した資格は医療事務と簿記です。どちらもなんとなく興味があるという程度でしたが勉強してみると、とてもおもしろかったです。今まで知らないけどよく聞くという言葉の意味がわかるので、ニュースなどもわかりやすくなったような気がします。

現在は、語学の勉強をしています。仕事柄、外国の方とよく接しますが自分の英語力のなさに恥ずかしさと悔しさをよく感じていたので、一度英語を最初から勉強しなおそうと始めました。私の勉強スタイルは完全独学です。仕事に家事にと忙しくすごしていますが、意外と隙間時間ってたくさんあるものです。朝起きて飲むコーヒーのお湯が沸くまでの間や、夜寝る前のベッドで、通勤中の電車の中で、と少しづつ勉強を続けています。

何かに向けて努力していると毎日にメリハリがつきますし、目標があるとやる気もアップしますよ。もう少し勉強を続けて英検2級から頑張ります。

コストコのおすすめ商品

去年家の近くにコストコができて以来、すっかりコストコファンになった私。いろいろと使えそうなものを買って楽しんでいます。

最近買ったもので一押しなのはパンケーキミックス。5キロ近く入っていてすごく重いんだけれど、これが使えるんです。

普通にパンケーキを焼いてもおいしいんだけれど、マフィンやパウンドケーキ、クッキーを焼いてもおいしいんです。日本のホットケーキミックスのような独特の甘みがなく、何を作ってもよく合います。

使っても使っても減っている気がしない大容量なので、失敗を恐れずいろいろなレシピを試せるのもいいところ。これは使いきったらリピ決定の一品です。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目