クーラー無しで、電気代節約!

夏は電気代がとっても高くなる。
だから、夫が遅くに帰ってきても、リビングのエアコンはつけないように言ってある。
だって、帰るなり「あつい~!」と温度を下げて、風量全開にするから。
でも、私と子供たち、それからカワイイねこたちには、昼間、エアコンはちゃんとかける。

普段はエアコンをかけているけど、夫の「これから帰る。」メールが来ると、夫が帰る時間を計算して、エアコンを止める。
いじわるみたいだけど、それぐらいしてがんばっているのをわかってもらわないと。

夫が帰る前に、子供たちを寝かせて、子供たちのベッドの部屋だけエアコンをつける。
夫に文句を言われても「エアコン2台つけると、ブレーカーが落ちちゃうの!」と言っている。それに、子供はあせもがかわいそうだから、涼し部屋で寝かせないと。
もちろん、私は子供と一緒に寝ている。
夫は別の部屋。
夫が、寝る時にこっそりエアコンをつけているか、なんて心配は無し。
だって、夫が寝ている部屋にはエアコンが無いから・・・!


リンク

中古キュービクルをお考えならば、すこしお待ちください。「どこでも同じでしょ?」そうではないからです。購入前にチェックしてください。きちんと審査されたものなのか、安全性は高いのか、納入・設置まできちんと請け負ってくれる業者かどうか。山田電機は創業以来60年以上、お客様からクレームをいただいたことがありません。
中古キュービルクルの買い取りなら山田電機

2階は夏の日差しでものすごく暑い

夏の暑さ解消に、喧伝されていた緑のカーテン。
我が家も2年続けて家族全員でがんばったのに、まったくカーテンにはならずに失敗した。
1年目がゴーヤ、2年目がヘチマ、土や植える鉢にも気をつけて用意し、ネットで飼育法も検索したのに、ひょろひょろと上にばかり伸びてしまって、横にはどうしても広がらない。
毎朝毎夕の水遣りとわき芽の処理と手入れで、夏の間クタクタになったっけ。
それでもゴーヤは数本採れて、食べたからよかったけれど、ヘチマは全くの骨折り損のくたびれ儲けだった。
で、今年の夏はベランダ菜園に変更。
ミニトマトとハーブを植えて、少しでもと、収穫を狙っているところだ。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目